【練習場レビュー】トーキョージャンボゴルフセンター(足立区)

Cover Image for 【練習場レビュー】トーキョージャンボゴルフセンター(足立区)
練習場
2023-03-16
2023-03-23

「練習のついでにゴルフウェアや道具も買いたい。最新のドライバーも試打できるような広い練習場ないかな?」

今回はそういった希望をすべて叶えてくれる練習場にやって来ました!

施設が充実していると評判の「トーキョージャンボゴルフセンター」を紹介したいと思います。

アクセスは抜群!

image7

都心からのアクセスは抜群です。

車なら首都高速川口線の加賀ICから1.8km、足立入谷ICからは2.5kmと高速道路を降りてから10分足らずで到着します。

駐車場は250台駐車可能で、練習場利用者は無料!

練習場は朝5時(土日祝は4時)から夜中の0時まで営業しており、忙しい人でも通いやすい時間設定になっています。

タッチパネルによる受付システム

image1

ICカードが必要なので初めての人は受付で発行手続きをしましょう。

タッチパネルで1階から3階の中から好きな打席を選べます。4階はスクール専用の打席なので受付機はありませんでした。

操作がわからないときは、スタッフの方が教えてくれるので安心です!

料金システムも多彩

image6

ボール料金はフロア、時間帯、平日と土日祝で変わってきます。

早朝の時間帯は打席料(¥500)が無料になり、朝一番で練習したい人にもオススメです。

打ち放題もフロア・曜日で希望に沿った選択ができるので、たくさん打ちたい人にはありがたいです!

開放感のあるレンジ

image5

打席数は全部で200打席、距離も230ヤードと満足できる広さです!

打席も広く、1打席に2人座れる座席もあるのでカップルで来ても楽しめます。

扇風機とミストシャワーで夏は涼しく、暖房器具があるので冬も快適に練習できることから、年間を通じてゴルファーに優しい環境になっています。

施設の充実度が違います

image9

ヴィクトリアゴルフとゴルフパートナーがあり、最新のクラブからシューズまで揃えることができます。時々セールもやっているみたいですよ。

ゴルフパートナーには独自のレンタルサービスもあります。気になるクラブがあれば、レンジで試打してそのまま購入も可能です!

他の練習施設も紹介します。

・バンカー&アプローチ練習場

image8

バンカーとアプローチが練習できます。苦手な人はここで練習できますよ!

・パター練習場

image2

屋内と屋外にあります

さらに嬉しい施設・設備はこちら!

・キッズルーム 小さなお子様連れの方も安心です。

・喫煙室 各フロアにあります。

・貴重品ロッカー 指静脈認証でセキュリティは万全!

・シャワー(4〜9月、10〜17時) 暑い日にシャワーが使えるのは嬉しいですね!

・レストラン&カフェ(現在は休業中)

満足できる練習場

image4

練習や買い物といった来場の目的がバラバラでも十分楽しめます。

わからないことにも丁寧に応対していただき、スタッフの方も好印象でした。サービスが行き届いているので、現在休業中のレストランとカフェも再開が楽しみです。

すべてのゴルファーにおすすめできる、魅力的な練習場でした。

URLをコピーする