ガーミンの弾道測定器の記事のバナー画像
記事検索

【初心者向け】関西で初心者におすすめなゴルフ場12選

Cover Image for 【初心者向け】関西で初心者におすすめなゴルフ場12選
ゴルフ場
2022-11-10
2023-04-19

関西地方で初心者におすすめのゴルフ場とは?

関西地方はゴルフ発祥の地である兵庫県や、大阪・京都を中心とする経済圏を抱えるためゴルフがとても盛んな地域です。

今回は、関西のゴルフ場の中から厳選した、初心者向けのゴルフ場を紹介します。

初心者におすすめするゴルフ場の条件3つ!

ゴルフに行きたい自分が初心者の場合や、 ゴルフ場に初心者を連れていく場合に着目すべき条件が3つあります。

ゴルフウェアじゃなくても注意されない

初心者の中にはゴルフウェアやゴルフシューズを持っていない方もいるでしょう。 そこで私たちマガジン編集チームが実際にカジュアルな格好でゴルフ場へ行き 注意されなかったゴルフ場を紹介しています。

  • 夏場の服装 半袖Tシャツ、半ズボン 同伴者の内1人はランニングシューズ

  • 冬場の服装 パーカーorセーター、チノパン 同伴者の内1人はランニングシューズ

※絶対に注意されないという保証はありません。 ※安全のためゴルフシューズを推奨しています。

ゴルフはチノパンでも大丈夫!ゴルフウェアとの違いや活用のコツ
ゴルフはチノパンでも大丈夫!ゴルフウェアとの違いや活用のコツのカバー画像
ゴルフはチノパンを履いてプレーしてもいいの?チノパンを履いているとゴルフ場で浮かないか気になる。ゴルフウェアの定義が曖昧なため、初心者ゴルファーにとってラウンド時の服装は悩みの種。結論からいうと、チノパンはゴルフウェアとして通用します。

コースのアップダウンがキツすぎない

ベストなゴルフ場はフェアウェイが広くて、 フラットで綺麗なゴルフ場です。 しかし、そんな好条件のゴルフ場を見つけようとすると一苦労。

それに初心者の時は、コースが簡単だった、難しかったというのはほとんど覚えていません。

極端に狭い、とんでもなく高低差があるようなゴルフ場だけ避けてゴルフ場を選べば 十分楽しめるでしょう。

人気なゴルフ場

ここが意外と盲点です。 ご自身が初心者であったり、初心者をゴルフに連れていく場合には、客数が多く人気のゴルフ場に行きましょう。

初心者の打数が多くて進行が遅れ気味になるのは仕方がないことです。 空いているゴルフ場だと後ろの組がどんどん詰めてきてプレッシャーをかけられることがあります。

しかしゴルフ場が混んでいて、ゴルフ場全体の流れがスローペースであれば、 自分達を責める必要がありませんね。 焦らず気楽にラウンドすることができるので、 あえて混んでいる人気のゴルフ場へ行くことを推奨しています。

大阪府で初心者におすすめなゴルフ場

阪奈カントリークラブ

hanna

引用:https://www.hanna.ne.jp/contents/gallery/index.html

6つのゴルフリゾート地を手掛ける企業が展開する、大阪市内から車で30分ほどにあるゴルフ場です。

距離は短いですが、フェアウェイはテクニカルになっていて狭く、初心者がレベルを上げるためのコースに向いています。

充実した設備が魅力で、地下1,500mから湧き出す温泉のほか、300ヤードの本格的な練習場まで備えています。

伝統的な英国調のクラブハウスには26室もあるホテルがあり、ラウンドの際に宿泊して贅沢な時間を味わえます。

「大阪女子オープン」や「日韓女子プロゴルフ対抗戦」などの開催実績もある、大阪の都市型ゴルフ場の代表格です。

阪奈カントリークラブ
大阪府
阪奈カントリークラブの写真

阪神高速道路水走から5km以内

0
0

カートナビ

宿泊

温泉

練習場あり

初心者向け

格安

IC10キロ以内

トーナメントコース

一人予約

住所:大阪府大東市龍間266-8 アクセス:阪神高速東大阪線 水走ICより10km 電話番号:072-869-0101 付帯設備:練習場141打席(300ヤード)、宿泊施設 公式HP:https://www.hanna.ne.jp/

みさきカントリークラブ

misaki

引用:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/misaki/layout

紀淡海峡を見下ろせる丘陵地にある見晴らしの良いゴルフコースです。

各所にはヤシの木が植えてあり、初心者でも南国リゾートの雰囲気を感じながら楽しくコースを回れます。

広々としたフェアウェイは、ゆるやかなアンジュレーションで初心者でもプレーしやすい設計となっています。

「みさき」とあるように岬に位置しており、大阪湾の向こう側には淡路島や明石海峡、 日によっては六甲山のまで眺められるロケーションです。

2020年のリニューアルオープンの際に最先端設備を施した3階建てクラブハウスに建て替えており、現代的で清潔感のある過ごしやすい空間となっています。

みさきカントリークラブ【アコーディア】
大阪府
みさきカントリークラブ【アコーディア】の写真

阪和自動車道泉南から20km以内

3.8
5
0

カート乗り入れ

初心者向け

料理自慢

女性におすすめ

口コミ投稿したユーザーのアイコン

このゴルフ場は比較的初心者に優しくプレー費も安かった印象があります。天気がいい時はフェアウェイにカートを乗り入れできてかなり楽にゴルフができました。

住所:大阪府泉南郡岬町深日3247 アクセス:阪和自動車道 泉南ICより16km 電話番号:072-492-2381 付帯設備:なし 公式HP:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/misaki/

その他の大阪府でおすすめな、初心者向けのゴルフ場はこちらの記事を参考にしてください!

【初心者向け】大阪府で初心者におすすめなゴルフ場10選!
【初心者向け】大阪府で初心者におすすめなゴルフ場10選!のカバー画像
大阪府で初心者にお勧めなゴルフ場とは?関西最大の都市、大阪府。都会的な印象が先行する大阪府にも、初心者でもプレーしやすいゴルフ場が多く存在します。今回は、大阪府にある初心者におすすめなカジュアルな雰囲気のゴルフ場を紹介します。

兵庫県で初心者におすすめなゴルフ場  

ロータリーゴルフ倶楽部

rota

引用:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/rotary/layout

神戸市の中心街から20分でたどり着ける便利な立地にあり、「オールドコース」と「ニューコース」の2つで構成される、36ホールのゴルフコースです。

どちらもフラットなコースではありますが、オールドコースの方がより平坦で広く、距離も短いため初心者向きといえます。

最大の特徴は、一年中ベストな芝を維持する独自技術「トランジション方式」を導入していることです。

「トランジション方式」とは、夏用芝と、冬季でも枯れない冬用芝を切り替える手法です。

1年を通して最高のターフコンディションでプレーすることが可能となります。

ロータリーゴルフ倶楽部【アコーディア】
兵庫県 神戸市
ロータリーゴルフ倶楽部【アコーディア】の写真

中国自動車道吉川から10km以内

3.67
3
0

カートナビ

練習場あり

初心者向け

格安

IC10キロ以内

口コミ投稿したユーザーのアイコン

10年以上前に比べると、多少コースもきれいではなくなってきた。また、詰め過ぎで進行もイマイチかなと。もう一度、高級感を取り戻してほしい。距離もないので高齢者の方には向いているコースかなと思います。

住所:兵庫県神戸市北区淡河町南僧尾1679-1 アクセス:中国自動車道 吉川ICより8km 電話番号:078-959-0088 付帯設備:練習場12打席(50ヤード) 公式HP:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/rotary/

山の原ゴルフクラブ

yamanohara

引用:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/yamanohara/layout

大阪からのアクセスが良く、川西市北部にあるゴルフコースです。

過去に男子プロトーナメントの「つるやオープン」が実施されていた名門コースで、「山の原コース」と「恋里コース」の全36ホールがあります。

シニアや初心者の場合は、プロの試合が積極的に実施されていた山の原コースよりも、より平坦な恋里コースのほうが向いています。

初心者から中級者になれた際には、距離が長くてほどよいアンジュレーションがある山の原コースに挑戦してみて、プロがプレイするコースの醍醐味を味わうのもよいでしょう。

山の原ゴルフクラブ【アコーディア】
兵庫県
山の原ゴルフクラブ【アコーディア】の写真

阪神高速道路池田木部から10km以内

5
2
0

カート乗り入れ

練習場あり

高評価

初心者向け

料理自慢

IC10キロ以内

トーナメントコース

女性におすすめ

進行がスムーズ

口コミ投稿したユーザーのアイコン

アスリート、プロのトーナメントも行われる山の原コースと少しトリッキーだが誰でも楽しめる恋里コースの2つがあり、コスト面で恋里コースを利用することが多いのが実態です。パー70一ながらもそれなりに距離があるホールもあり、十分に楽しめます。山の原コースは多少高いのでいつも利用する事はありませんがかなり距離

住所:兵庫県川西市山の原字下恋里12 アクセス:新名神高速道路 川西ICより5km 電話番号:072-794-1621 付帯設備:練習場16打席(230ヤード/バンカー) 公式HP:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/yamanohara/

その他の兵庫県でおすすめな、初心者向けのゴルフ場はこちらの記事を参考にしてください!

【初心者向け】兵庫県で初心者におすすめなゴルフ場10選!
【初心者向け】兵庫県で初心者におすすめなゴルフ場10選! のカバー画像
兵庫県で心者にお勧めなゴルフ場とは?兵庫県にはプロトーナメントの開催実績がある名門コースから、気軽に楽しめるカジュアルなコースまで様々なタイプのゴルフ場があります。今回は、兵庫県にある初心者におすすめなカジュアルな雰囲気のゴルフ場を紹介します。

京都府で初心者におすすめなゴルフ場

レイクフォレストリゾート バード・スプリングコース

lake-f

引用:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/lakeforestbirdspring/layout

奈良県との県境近くの木津川と名張川のほとりにある、水と緑に囲まれたリゾート地に展開するゴルフ場です。

クラブハウスにはホテルが併設されており、テニスコートやプール、温泉などのレジャー施設も充実しているので、一日を通して家族や友人と楽しい時間を過ごすことができます。

松・樫・楠の3コースで構成される27ホールは、巨岩が特徴的なホールや池に囲まれたアイランドグリーンなどを配したバラエティに富んだ設計です。

ほぼ全てのホールで、ティグラウンドからグリーンを見渡せるレイアウトなので、初心者の方でも安心してラウンドできます。

松コースは距離がありタフなので、初心者の方は樫コース、楠コースの組み合わせを選択するようにしましょう。

レイクフォレストリゾート バード・スプリングコース【アコーディア】
京都府
レイクフォレストリゾート バード・スプリングコース【アコーディア】の写真

阪奈道路宝来ランプから30km以内

4
1
0

高評価

初心者向け

料理自慢

格安

口コミ投稿したユーザーのアイコン

クラブハウスは非常に豪華でしたし、豪華でもリーズナブルな料金でとても助かりました。 ただ、コースは綺麗で良かったですが、待ち時間が長くてスムーズさがなかったのは気になりました。

住所:京都府相楽郡南山城村大字南大河原小字新林 アクセス:名阪国道 小倉ICより17km 電話番号:0743-94-0331 付帯設備:宿泊施設 公式HP:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/lakeforestbirdspring/

亀岡ゴルフクラブ

kameoka

引用:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/kameoka/layout

新大阪方面からもアクセスがしやすい、緑豊かな山々に囲まれた亀岡市にあるゴルフ場です。

丘陵地に位置しながらアップダウンが少なくなだらかで、距離も短いので初心者が腕を磨くのに最適なコースとなっています。

フェアウェイが若干狭いレイアウトとなっていますが、ティショット時のOBに注意して攻略すれば好スコアも期待できるでしょう。

京都らしいシンプルで清潔感のあるクラブハウスは、初心者ゴルファーがリラックスできる趣のある空間となっています。

豊富なメニューを揃えているレストランは、梁や柱に木材をふんだんに使用し温かみと落ち着きを演出しています。

亀岡ゴルフクラブ【アコーディア】
京都府
亀岡ゴルフクラブ【アコーディア】の写真

阪神高速道路池田木部から15km以内

3.5
2
0

カート乗り入れ

練習場あり

初心者向け

格安

女性におすすめ

進行がスムーズ

口コミ投稿したユーザーのアイコン

早朝スルーや午後スルーも含めて様々なプレイが楽しめるゴルフ場です。距離がそれほどなく、狭いと言うデメリットはありますが高齢者から若い方まで本当に多くの方が楽しめるゴルフ場だと思います。冬場は凍ることもあるので少し遅い時間のスタートをお勧めします。

住所:京都府亀岡市西別院町神地長尾22 アクセス:京都縦貫自動車道 亀岡ICより12km 電話番号:0771-27-3800 付帯設備:練習場7打席(20ヤード/アプローチ/バンカー) 公式HP:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/kameoka/

その他の京都府でおすすめな、初心者向けのゴルフ場はこちらの記事を参考にしてください!

【初心者向け】京都府で初心者におすすめなゴルフ場10選!
【初心者向け】京都府で初心者におすすめなゴルフ場10選!のカバー画像
京都府で初心者にお勧めなゴルフ場とは?世界各国から多くの観光客が訪れる京都。ゴルフのイメージは強くありませんが、京都府内には、開場から長年プレイヤーに愛されているゴルフ場が数多くあります。今回は、京都府で初心者におすすめのゴルフ場を紹介します。

滋賀県で初心者におすすめなゴルフ場

琵琶湖レークサイドゴルフコース

biwako

引用:https://ayahagolf.co.jp/biwako

目の前に雄大な琵琶湖が広がる、全国的にも珍しい湖岸に造成された、フラットで距離も短いリンクコースです。

カートでのフェアウェイ走行が可能で、ボールの真横まで楽に移動できるので、ラウンドに慣れていない初心者も快適にプレーできます。

カートに搭載されている、残り距離やコースレイアウトを表示するGPSナビは、初心者に安心感を与えてくれるでしょう。

ハーフラウンドですが、ナイターゴルフのプランもあるため、時間を気にせずゴルフができるのも魅力的です。

最終スタート時間が21時と遅くまで営業しているので、夜間照明の中で幻想的なゴルフを楽しむことができます。

琵琶湖レークサイドゴルフコース
滋賀県
琵琶湖レークサイドゴルフコースの写真

名神高速道路栗東から15km以内

4
1
0

カートナビ

カート乗り入れ

練習場あり

高評価

初心者向け

料理自慢

女性におすすめ

進行がスムーズ

ナイター

口コミ投稿したユーザーのアイコン

距離はあまりなかったですが、コースコンディションも良く快適にラウンドすることができました。 また、クラブハウスも綺麗でしたし、海鮮丼も新鮮で非常に美味しかったです。

住所:滋賀県守山市木浜町2300 アクセス:名神高速道路 栗東ICより13km 電話番号:077-585-1321 付帯設備:練習場5打席(30ヤード) 公式HP:https://ayahagolf.co.jp/biwako/

センチュリー・シガ・ゴルフクラブ

shiga

引用:http://www.century-shiga-gc.com/about.html

京都財界の重鎮たちをもてなすための接待コースとして、昭和50年に開場した風格と歴史があるゴルフ場です。

女子プロツアー「三菱ファンタスゴルフトーナメント」を開催していた名門コースとしても知られています。

自然豊かな甲賀の里に造成された丘陵コースは、フェアウェイが広く初心者でもスコアメイクがしやすいです。

ただし、自然池と人工池が随所に配置されているため、場面によっては無理せず戦略的に攻める必要があるでしょう。

黒緑とレンガ色を基調とした重厚感漂うクラブハウスでは、昭和の財界人たちもくつろいだラグジュアリーな雰囲気を味わえます。

センチュリー・シガ・ゴルフクラブ
滋賀県
センチュリー・シガ・ゴルフクラブの写真

新名神高速道路甲南から5km以内

5
1
0

練習場あり

EV充電器

高評価

初心者向け

料理自慢

IC10キロ以内

進行がスムーズ

口コミ投稿したユーザーのアイコン

距離もありレイアウトも多彩でとても面白いコースでしたし、コースコンディションも抜群で非常に良かったです。 また、クラブハウスも豪華でしたし、食事も本格的でとても美味しかったです。

住所:滋賀県甲賀市甲南町池田2118 アクセス:新名神高速道路 甲南ICより4km 電話番号:0748-86-4011 付帯設備:練習場12打席(200ヤード/アプローチ/バンカー) 公式HP:http://www.century-shiga-gc.com/

その他の滋賀県でおすすめな、初心者向けのゴルフ場はこちらの記事を参考にしてください!

【初心者向け】滋賀県で初心者におすすめなゴルフ場10選!
【初心者向け】滋賀県で初心者におすすめなゴルフ場10選!のカバー画像
滋賀県で初心者にお勧めなゴルフ場とは?琵琶湖で有名な滋賀県。関西方面だけでなく、東海地方からもゴルファーが訪れる人気エリアです。初心者でもプレーしやすいゴルフ場が多く存在します。今回は、滋賀県にある初心者におすすめなカジュアルな雰囲気のゴルフ場を紹介します。

和歌山県で初心者におすすめなゴルフ場

レオグラードゴルフクラブ

leo

引用:https://www.leograd.jp/facilities/clubhouse/

和歌山県最長の清流である日高川のほとりにある、大自然に囲まれた雄大なゴルフ場です。

広々とした開放感のあるクラブハウスでは、天井から光を取り入れる見事なステンドグラスや、高級感あるカーペットが来場者を出迎えてくれます。

併設するフレンチ風のカフェテラスで、挽きたてのコーヒーやエスプレッソを堪能して、ラウンド前の緊張をほぐしましょう。

ティグラウンドからグリーンを見通せるホールが多く、高低差がほとんどないので初心者向けのコースといえます。

広大でフラットなフェアウェイは、豪快なドライバーショットを楽しめるレイアウトで、のびのびと開放的なプレーが可能です。

宿泊ロッジがクラブハウスに隣接しているので、ラウンド前後には満天の夜空を見上げながら優雅な時間を過ごせます。

レオグラードゴルフクラブ
和歌山県
レオグラードゴルフクラブの写真

湯浅御坊道路川辺から20km以内

3
1
0

カートナビ

宿泊

初心者向け

料理自慢

口コミ投稿したユーザーのアイコン

このゴルフ場は、料金が他のゴルフ場よりも安くゴルファーに優しいゴルフ場でした。コースも全体的に綺麗でしたし、フェアウェイも広かったので思い切ってドライバーを振ることができました。グリーンは二つあり、基本的にピン位置が見えているコースでした。

住所:和歌山県日高郡日高川町大字佐井694 アクセス:湯浅御坊道路 川辺ICより18km 電話番号:0738-55-0810 付帯設備:宿泊施設 公式HP:https://www.leograd.jp/

紀南カントリークラブ

kinan

引用:https://kinancc.com/course/i_hole18.html

南紀のなだらかな自然の起伏を活かした、紀伊水道を見下ろす立地のゴルフ場です。

左右対称で豪華な造りのクラブハウスは、中央部に大きな吹抜けがあり天井が高く、開放的で過ごしやすい空間となっています。

和歌山県産のお米を使用しているレストランは、どのメニューも栄養バランスがよく美味しいと評判です。

打ち下ろしが多く距離は比較的短めで、フェアウェイも広くとっているため、初心者もスコアメイクしやすいコースといえます。

フェアウェイを中心にすり鉢状になっているホールが多めなので、初心者の方は傾斜を上手く利用することが攻略のヒントとなるでしょう。

手入れの行き届いたメンテナンスに定評があり、いつでも最高のコースコンディションでラウンドできます。

紀南カントリークラブ
和歌山県
紀南カントリークラブの写真

湯浅御坊道路御坊から10km以内

4
1
0

カートナビ

練習場あり

高評価

初心者向け

格安

IC10キロ以内

進行がスムーズ

口コミ投稿したユーザーのアイコン

このゴルフ場では比較的フェアウェイが広い印象が残っています。グリーンがかなり速かったのが印象に残っています。コース全体がドックレックも多くドロー打ちの私は回りやすかったです。

住所:和歌山県日高郡印南町大字南谷925 アクセス:阪和自動車道 御坊ICより8km 電話番号:0738-44-0231 付帯設備:練習場8打席(180ヤード) 公式HP:https://kinancc.com/

その他の和歌山県ででおすすめな、初心者向けのゴルフ場はこちらの記事を参考にしてください!

【初心者向け】和歌山県で初心者におすすめなゴルフ場10選!
【初心者向け】和歌山県で初心者におすすめなゴルフ場10選!のカバー画像
和歌山県で初心者にお勧めなゴルフ場とは?白浜で有名な和歌山県。20コースと決してゴルフ場が多い県ではありませんが、初心者でもプレーしやすいゴルフ場が存在します。今回は、和歌山県にある初心者におすすめなカジュアルな雰囲気のゴルフ場を紹介します。

奈良県で初心者におすすめなゴルフ場

法隆寺カントリー倶楽部

horyuji

引用:https://www.pacificgolf.co.jp/horyuji/gallery.asp

古都、奈良の中心地近くにあるゴルフ場です。

法隆寺の名を冠したゴルフ場とあって、クラブハウスは白壁と瓦という和のテイストで魅了してきます。

16番ホールからは実物の法隆寺の塔を確認できるなど、古都の雰囲気を楽しめるゴルフ場といえるでしょう。

前半は池といったハザードが多めですが、乗り切れば初心者でも高いスコアを狙えます。

松林で各ホールがセパレートされていて、コースには起伏がほとんどないため初心者以外にも女性やシニアにもおすすめです。

法隆寺カントリー倶楽部【PGM】
奈良県
法隆寺カントリー倶楽部【PGM】の写真

西名阪自動車道法隆寺から5km以内

0
0

カートナビ

初心者向け

IC10キロ以内

住所:奈良県生駒郡斑鳩町三井1052 アクセス:西名阪自動車道 法隆寺ICより5km 電話番号:0745-75-2551 付帯設備:なし 公式HP:https://www.pacificgolf.co.jp/horyuji/

花吉野カンツリー倶楽部

hanayoshino

引用:https://golf-resort.kintetsu-re.co.jp/hanayoshino

女子プロゴルフの礎を築いたといわれる岡本綾子氏。彼女が監修した、吉野郡大淀町にある名門ゴルフ場です。

クラブハウスは純和風で、景勝地である吉野にふさわしく上品なたたずまいとなっています。

天井が高く設計されていて開放的なラウンジやレストランでは、180度もの広範囲に美しい眺望が見受けられます。

インコースではフェアウェイを広めにとっていて、山々の稜線を見渡しながらプレーが可能です。

アウトコースは起伏に富んでいて、若干難易度が高めで挑戦意欲をかき立てるともいえる内容となっていますが、手前から無理しないで刻むことで初心者でもクリア可能となっています。

花吉野カンツリー倶楽部
奈良県
花吉野カンツリー倶楽部の写真

京奈和自動車道御所南ICから10km以内

0
0

カートナビ

練習場あり

初心者向け

IC10キロ以内

住所:奈良県吉野郡大淀町今木1004-71 アクセス:京奈和自動車道 五条北ICより7km 電話番号:0747-53-2290 付帯設備:練習場15打席(200ヤード/バンカー/アプローチ) 公式HP:https://golf-resort.kintetsu-re.co.jp/hanayoshino/

その他の奈良県ででおすすめな、初心者向けのゴルフ場はこちらの記事を参考にしてください!

【初心者向け】奈良県で初心者におすすめなゴルフ場10選!
【初心者向け】奈良県で初心者におすすめなゴルフ場10選!のカバー画像
奈良県で初心者にお勧めなゴルフ場とは?奈良県は大阪から1時間圏内でアクセスでき、気軽に楽しめるカジュアルなゴルフコースから玄人向けまで様々なタイプのゴルフ場があります。今回は、奈良県にある初心者におすすめなカジュアルな雰囲気のゴルフ場を紹介します。

まとめ|関西の初心者向けのゴルフ場でスキルアップを目指そう

今回は、初心者でも安心して楽しめる、関西地方のゴルフ場を12コースご紹介しました。

大阪や兵庫をはじめとする関西圏は市街地から丘陵地が近く、アクセスの良いゴルフ場が多いのが特色として挙げられます。

伝統ある名門コースからカジュアルなコースまで揃っているのも魅力的です。

関西のゴルフ場でお気に入りのホームコースを見つけて、技術を磨きライバルに差をつけましょう。

関西で安くてコスパの高いゴルフ場をお探しの方はこちらの記事も参考にしてみてください!

【これは安い!】関西でコスパ自慢の格安ゴルフ場12選
【これは安い!】関西でコスパ自慢の格安ゴルフ場12選のカバー画像
関西には兵庫県をはじめゴルフ場が目移りするほどたくさんあります。その中で安さと満足度を両立するゴルフ場はどこでしょうか?大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、奈良のゴルフ場をリサーチし、コスパ自慢の格安ゴルフ場をまとめたのでご紹介します。

URLをコピーする

関連記事

同じカテゴリー(ゴルフ場)の記事

Cover Image for 【ゴルフ場レビュー】国際レディースゴルフ倶楽部(八千代市)
ゴルフ場

【ゴルフ場レビュー】国際レディースゴルフ倶楽部(八千代市)

2024-03-22
Cover Image for 一度は行きたい沖縄の名門・高級リゾートゴルフ場おすすめ10選
ゴルフ場

一度は行きたい沖縄の名門・高級リゾートゴルフ場おすすめ10選

2024-03-22
Cover Image for 一度は行きたい兵庫県の名門ゴルフ場10選!
ゴルフ場

一度は行きたい兵庫県の名門ゴルフ場10選!

2024-03-22
Cover Image for 【ゴルフ場レビュー】中山カントリークラブ(八千代市)
ゴルフ場

【ゴルフ場レビュー】中山カントリークラブ(八千代市)

2024-03-22
Cover Image for 【ゴルフ場レビュー】レイクウッド・ゴルフクラブ(中郡)
ゴルフ場

【ゴルフ場レビュー】レイクウッド・ゴルフクラブ(中郡)

2024-03-12
Cover Image for 【ゴルフ場レビュー】東千葉カントリークラブ・西コース(東金市)
ゴルフ場

【ゴルフ場レビュー】東千葉カントリークラブ・西コース(東金市)

2024-02-20
Cover Image for 【ゴルフ場レビュー】広島西カントリー倶楽部
ゴルフ場

【ゴルフ場レビュー】広島西カントリー倶楽部

2024-02-16
Cover Image for 一度は行ってみたい憧れの名門ゴルフ場15選
ゴルフ場

一度は行ってみたい憧れの名門ゴルフ場15選

2024-02-14
Cover Image for 【名門】千葉県で一度は行ってみたい憧れの名門ゴルフ場11選
ゴルフ場

【名門】千葉県で一度は行ってみたい憧れの名門ゴルフ場11選

2024-02-07
Cover Image for 【ゴルフ場レビュー】GRAND PGM セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ
ゴルフ場

【ゴルフ場レビュー】GRAND PGM セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

2024-02-05
もっと見る
体験レッスン後アンケート回答でAmazonギフト券500円分プレゼントのバナー画像
地図検索のバナー画像
ライター募集のバナー画像
ページトップへ戻るリンク
ゴルフ場のイメージ画像
ゴルフ場を探す1967件)
練習場のイメージ画像
練習場を探す2723件)
レッスンのイメージ画像
レッスンを探す1606件)
ガーミンの弾道測定器の記事のバナー画像
\ SNSでも配信中 /

ゴルフ場を探す

  • -条件・キーワードから探す
  • -地図から探す

練習場を探す

  • -条件・キーワードから探す
  • -地図から探す

レッスンを探す

  • -条件・キーワードから探す
  • -地図から探す

読みもの

  • -マガジン
  • -ライター募集

ゴルフ場、練習場、レッスン施設の方へ

  • -施設掲載依頼
  • -ホームページ制作・保守代行
  • -インドアゴルフの集客サポート
  • -ゴルフレッスンの集客サポート
  • -【初期費用無料】事業者向けサービス一覧

全般

  • -お問い合わせ
  • -公式グッズ
  • -ゴルフ関連リンク
  • -プライバシーポリシー
  • -利用規約
  • -運営会社
ゴルフメドレーHP制作サービスのバナー画像
インドアゴルフ練習場、ゴルフレッスンの集客サポートのバナー画像
© ゴルフメドレー